人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろーにっき

願わくば闇よ

えー、行ってきました。プロMの中でも二度と行きたくない場所NO.1といわれるプロミヴォン・ヴァズです。
フレの中にも以前、数時間かけて失敗したような人もいるってーことでかなり覚悟を決めてますた。しかーも、おそらくは2PT以上でアラ組んでいくのが推奨と思われるところをわれわれは1PTのみ…何とかなるのかね、これ…と思いつつ。突入しましt
構成は忍狩狩狩赤召。とんでもない脳筋PTでs

プロミヴォン・ヴァズは全部で5層でなってまして。3・4・5層では中ボスが出ます。
リンクしたら確実に全滅するよな敵の群れの中をビビリながらちまちま進み、3・4・5層の中ボスも難なく撃破、んで、BC前に大したネタ事故もなく到着。

プロミヴォンは光球を倒してワープを出現させて先に進んでいく仕組みになっています。3国だけでなく、ヴァズでもそれは同じで、やはり光球を見つけては倒してを繰り返していくわけです。光球を殴ってると光球が雑魚を召喚するんすけど。どうにもこの雑魚がほんとに弱くなってるみたいでした。矢当てると1発で5割くらい削れる…以前はめちゃくちゃ強く、しかもワープの出てる時間が短いという地獄のような状況だったよーで、そんなんクリアできないよなぁ…とぼんやり思いながら進んでました。まぁとにかく今は1PTでもクリアできるくらいには調整されてるみたいです。


で、BC。
ヴァズのBCはホラ・メア・デムの3体のボスがBC内に存在するという非常に嫌なBCになってます。とはいえ、3体全部と同時に戦闘というわけではなく、1体のHPを2割くらいまで削る>次の1体が動き出すって感じで連続で戦闘していく形になります。動く順番はホラ>メア>デム>ホラ…って感じです。うちらはホラ>メア>デムの順に倒すことになりますた。理由はデムの雑魚生産がうざいんでラストにまわそうってことで。ぶっちゃけ今回作戦は担当とかしてないんであんまり詳しいことは知らn

結果。
1戦目・敗退
ホラは普通に撃破したものの、メアのボスのインペールメントで崩されてそのままなし崩しに負けてしまいましたとさ。
2戦目・勝利
またもやメアのインペールメントのせいで崩れかけますが、影縫いで時間稼いで状況立て直してメアを撃破。デムも普通に倒して終了しますた。

感想としては…
やはり以前ほどじゃないんだろうなぁと。激しく簡単でした。攻略も5~6時間は要するだろうと踏んでましたが、2~3時間程度で終了。まぁそれでも長い方ですけど…
今なら1PTでも行けますよ、奥さん!
by over-the-sky | 2005-03-23 13:41 | えふえふ
<< 久々 近況報告 >>



管理人ことRouがその日その日に出会ったこと、思ったことをテキトーに書いていくサイトです。…最近放置ぎみ

by over-the-sky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール(FF11)
さーばー:ラグナロク

キャラ
Roushisu(Hume)
メイン・ナイト
Rody(Tarutaru)
メイン・狩人

個人的リンク
New Days
レモアのバストゥーク生活




ここは多分リンクフリーでs
お気に召しましたらリンク、トラバ等お好きにどうぞ。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧